僕はジョリーです。 年齢12歳人間社会なら後期高齢者ですか?

それって差別用語?人間社会は難しい。
                               

☆めでたきは長寿にあらずか健康診断も対象外となりて後期高齢者



[ ジョリー君日記]

  僕の母なのかママなのかとにかく  何時もこっそりおやつをくれる、家族内の順位は

知らないけれど僕は彼女が大好きだ。以下は 彼女が僕を詠った短歌。
           

☆おりおりの吾を拠らしめ従順のジョリーも老いぬ 日がな居眠る





[ジョリー君日記]

桜だ、花だと人間達の騒々しい春、 とは言え 僕の小屋にも花びらが一つ二つ

舞い込み昼寝も一段と心地良い春だ、 まして僕の嗅覚は人間の百万倍、花見

ならぬ花嗅をしながら昼寝の僕に彼女 曰く(霞ヶ関の埋蔵金)でも掘り出して   

犬なら犬らしくここ掘れワンワン と仕事をしろ!だって。  霞ヶ関の埋蔵金って  

いったい何処にあるんだ? 喧々諤々の後期高齢者問題も埋蔵金の財布の口

  をちょっと弛めれば、問題解決だ。 と彼女は僕に言うのだが?                       


            秋です。          

僕には待ちに待った食欲の秋です、10月も暑い日が続き秋は年々遅くなる、

これも温暖化せいなんだって、 日本もやがて亜熱帯性の気候になってしまう。

やがてマラリヤが流行り出し、20度を下がらない日々が続くとデング熱も流行

とか?戸外 暮らしの僕らは大変だ、人間達よ何とかしてくれ〜と僕は叫びたい。


☆温暖化に北上なせるデング熱 切羽詰まりし未来都市見ゆ



   

「二代目ジョリー君」

☆初めまして。只今2歳 愛称は連(れん)と申します。